長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は6月の施設長・センター長会議(経営会議)を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方等についての通知内容確認、令和3年度受領の長崎県補助金仕入税額報告書の作成、賞与引当金経理の確認、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは本日も新規利用が1件ありました。

魚の町ヘルパーは季節柄の健康管理への配慮を行いました。

西部包括は広報誌の配布やケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑は栄養管理や食事支援にかかるカンファレンスを実施しました。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項の取り交わしを経た新規契約が1件ありました。デイサービスはご利用者のリハビリテーション会議に出席しました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは、平日にもかかわらず、ご面会が多かったとのことです。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を1件開催しました。

公益事業のWAC倶楽部は実用書道の日。

ケアハウス稲佐の森も広報誌配布に出掛けました。

(救護)彦山の森は食中毒にかかる研修を実施。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家はご入所者の退院にかかる調整を実施。

対馬のいづはら居宅は長崎県介護支援専門員協会の総会に出席しました。

(特養)いづはらIIは接遇委員会を開催。入所は75名となりました。

それから、

6月22日付で生活援助従事者研修(掃除や洗濯、調理などの生活援助サービスを提供する人材を育成するための研修)の普及等についての事務連絡がありました。カラーのリーフレットやガイドブックも添付されております。どうぞご参照ください。