長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日は最高気温30℃とのことでしたが、日陰は風が吹いて涼しかったですね。皆様、熱中症には十分ご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、福祉医療機構への令和3年度事業報告データ届出、高年齢者・障害者雇用状況報告電子申請データの作成、事務ミーティングの実施、安全衛生委員会の開催、令和3年度介護職員処遇改善加算等実績報告書の作成、介護老人保健施設サービス計画書の点検、月次収入一覧作成手順の引継確認、定款変更の準備、5月分試算表及び月次報告書の確認、人事考課表の更新作業など。

収益事業の賑橋パーキングは定例会議を開催しました。

魚の町デイサービスは難しい支援に取り組み、ご利用者の衛生保持に努めました。

魚の町ヘルパーは、新規ご利用者の介護保険制度への理解を促しつつ、適切なサービス提供を行うよう努めました。

西部包括はケアプランの作成や確認等。

(特養)鶴舞苑IIは7月の1on1ミーティング予定表を作成・配布しました。デイサービスは施設入所を控え、本日が最後のご利用となる方がいらっしゃいました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、リーダー会議の開催や食中毒等研修の実施もありました。通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件、在宅復帰が1件ありました。通所リハビリは、道具を使う日常動作訓練を兼ねた個別リハビリテーションを実施。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催しました。

WAC倶楽部は写真教室の日。

ケアハウス稲佐の森は地域の基幹病院から往診に来て頂きました。

(救護)彦山の森は入院中のご利用者がご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、本日は機関会議や介護会議を開催しました。

大村の(軽費)サンライフはあそび座の日。梅干し作りも行いました。デイサービスは新規契約が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは本日満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらは特定技能実習生受入にかかるスケジュールを調整。いづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは新規の短期利用にかかるサービス担当者会議に出席。入所は76名となりました。

稲佐の森保育園は室内の模様替えを行いました。