長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.07.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は蒸し暑い天気となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は軽費老人ホーム事務費補助金に係る事業計画変更承認申請書や車両リコール情報の確認などを行いました。

魚の町ヘルパーは、ご利用者のご入院が重なり、訪問稼働の少ない日曜日となりました。

(特養)鶴舞苑IIは納涼大会を開催。スイカ割りのシーンでは棒が折れ曲がるくらい白熱したとか。グループホームはご利用者の発熱にかかる水分摂取に留意しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規契約が1件ありました。また、救急搬送が1件ありました。新型コロナウイルス感染防止対応も行いました。

(老健)シンフォニーIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

ケアハウス稲佐の森は静かな日曜日だったとのことです。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブで充実した一日に。

大村の(軽費)サンライフは世界陸上選手権のTV観戦で盛り上がりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。

対馬の(特養)いづはらは行事について話し合いました。

(特養)いづはらIIは入所75名となりました。

稲佐の森保育園は小さなビニールプールで水遊び。午後の昼寝は熟睡だったそうです。

それから、

新型コロナウイルス感染症に関しまして、7月22日付でコロナワクチン4回目接種の対象拡大についての事務連絡がありました。また、同日には令和4年3月16日付オミクロン株が主流である間の当該株の特徴を踏まえた感染者の発生場所毎の濃厚接触者の特定等についての事務連絡が一部改正されております。濃厚接触者の待機期間の見直しや発生届に基づく保健所等の対応の一部変更が含まれたものとなります。どうぞご参照ください。