長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.07.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。引き続きご注意ください。

また、本日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染症にかかる対応、新卒採用にかかる学校訪問活動、安全衛生委員会の開催、令和4年度処遇改善ベースアップ加算計画書の作成、介護老人保健施設サービス計画書の点検、月末支払の準備、8月勤務予定表の確認、6月分試算表の作成など。

収益事業の賑橋パーキングは月次定例会議を開催。

魚の町デイサービスはご利用者の体調管理に留意しました。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。また、新型コロナ感染防止対応をはかりました。

西部包括は地域の見守りネットワーク会議へ参加。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、コロナ禍での短期利用促進に尽力中です。

(老健)シンフォニーも新規入所が1件、通所リハビリは新規利用が1件ありました。また、リーダー会議を開催。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規利用を調整。

稲佐の森居宅は機関会議や3件のサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は新型コロナワクチン4回目接種にかかる情報共有等を拠点施設横断的に行いました。

(救護)彦山の森は介護会議と機関会議を開催。生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

大村の(軽費)サンライフはリーダー会議を開催。また、施設周辺の草刈りを実施。暑い中大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家もリーダー会議を開催。デイサービスは機関会議を開催しました。

対馬のいづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは調理部門の機関会議を開催。また、地元高校生の就職活動にかかる施設見学が1件ありました。暑い中のご来園誠にありがとうございました。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園は臨時開園日程の調整を行いました。