長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.07.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、経営コンサルティングにかかる確認、改正育児介護休業法説明会への参加、業務継続計画(BCP)の作成、令和4年度処遇改善支援補助金の集計や処遇改善ベースアップ加算計画書の作成、介護老人保健施設サービス計画書の点検、会計監査資料の作成、月末支払の確認、6月分試算表及び月次報告書の確認、8月勤務予定表の確認など。

魚の町デイサービスは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

魚の町ヘルパーはご利用者の生活支援にかかる対応を実施。

西部包括は人材養成に関する講座を受講しました。

(特養)鶴舞苑からは満員御礼継続中との報がありました。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応。グループホームは脱水防止策について話し合い。

(老健)シンフォニーIIは引き続きの新型コロナウイルス感染防止対応を実施。今後の対応予定についても打ち合わせました。通所リハビリは居宅リハビリテーション会議に参加しました。

稲佐の森居宅も居宅リハビリテーション会議へ参加。サービス担当者会議も1件開催しました。

ケアハウス稲佐の森は介護会議と機関会議を開催。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。また、施設まわりのクモの巣掃除を行いました。暑い中大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフはご入所者の日常生活動作にあわせた居室変更を実施。

川棚の(特養)くじゃくの家は玄関まわりの草刈りを行いました。暑い中大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは給湯ボイラーの取替工事が終了。いづはら居宅は新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは特定技能実習生と業務等についての情報共有を行いました。入所は73名となりました。

稲佐の森保育園は遊具を手作りしました。また、子どもの発達を支える効果的な対応にかかる研修参加の復命がありました。大変お疲れ様でした。