長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、7月勤務実績の確認、新卒採用及び中途採用についての打ち合わせ、職員処遇にかかる打ち合わせ、業務継続計画(BCP)の作成、令和3年度苦情解決状況の取りまとめ、令和4年度処遇改善支援補助金の集計、令和4年度処遇改善ベースアップ加算計画書の作成、6月分試算表の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%となりました。

魚の町ヘルパーは2件の新規利用を調整中。また、登録訪問介護員のみなさんへ熱中症対策用「夏ギフト」を配布しました。

西部包括は認知症初期集中支援にかかる対応やケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用を調整しました。

(特養)鶴舞苑IIは歯科医師による口腔衛生研修を実施。また、緊急の短期利用が1件ありました。グループホームはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新型コロナ感染防止対応を行いました。

(老健)シンフォニーIIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(救護)彦山の森は運営会議等を開催。

大村の(軽費)サンライフは網戸や車両を水洗い。暑い中大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらIIは2名の特定技能実習生が本日配属となりました。お二人とも笑顔で初日を終えましたとの施設長談でした。入所は72名となりました。

稲佐の森保育園は本日もコロナ禍での開園日となりました。