長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も暑い週末となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたくしは元気です。

さて、

本日、

本部事務局は給与の支給準備等を行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%。皆様お変わりなしとのことです。

魚の町ヘルパーはご利用回数増加を調整中。

西部包括は7月活動実績の取りまとめやケアプランの確認など。

(特養)鶴舞苑はちょっとした茶話会を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは短期利用にかかる重要事項説明が1件ありました。デイサービスは体験利用が1件ありました。また、育児休業明けの職員さんが1名いらっしゃいました。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。拠点施設内職員の相互援助で対応が出来ているところです。通所リハビリはトコロテンを作りました。

(老健)シンフォニーIIは長期療養中の職員さんとの対話がありました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は新規サービスの利用にかかる付き添いやご利用者等へのプレゼンテーション資料の作成など。

ケアハウス稲佐の森は新型コロナワクチン接種にかかる情報共有等を行いました。

(救護)彦山の森は難しい支援に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフは棒体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日満員御礼となりました。また、デイサービスは書道教室の日でした。

対馬の(特養)いづはらIIは就職希望の学生さんによる施設見学が1件ありました。質疑応答もあったとのことです。入所は74名となりました。