長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

8月5日付で、当ホームページのお知らせ欄に、月刊ケアワーク8月号のインタビュー記事の件を掲載致しております。どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は歯科往診関係資料の作成などを行いました。

魚の町ヘルパーは、昨日から今日にかけて、ご利用者の精神面での生活支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑IIは新規の重要事項説明〜入所契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

(老健)シンフォニーIIも新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日でしたが、それよりも高校球児の熱戦の方が人気だったようです。また、市民大清掃にも参加しました。暑い中大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。

川棚の(特養)くじゃくの家はグラウンド等の草刈りを行いました。暑い中大変お疲れ様でした。デイサービスは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所74名となりました。

それから、

8月5日付で高齢者施設等における経口抗ウイルス薬の活用方法(再周知)についての事務連絡がありました。早期投与が効果的であるようです。どうぞご参照ください。