長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第5報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、今年度の新入職員面談の実施、経費の削減や節減にかかる対応、令和3年度苦情解決状況の取りまとめ、業務継続計画(BCP)の作成、令和4年度介護職員処遇改善等の集計業務、令和4年度処遇改善ベースアップ加算計画書の作成、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業補助金実績報告の届出、7月分買掛表の作成、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは本部事務局職員との連携により、ご利用者の送迎をスムーズにしております。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括はケアプランの確認や7月活動報告の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は防災防犯委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは研修委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナウイルス感染症再発防止にかかる確認等を行いました。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は入浴委員会を開催しました。ご入所者は地元高校球児の熱戦に盛り上がっておられたとのことです。

(救護)彦山の森は入院中だったご入所者逝去にかかる対応を行いました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

大村の(軽費)サンライフは本日が創立記念日。39周年を祝いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は事故防止対策委員会等を開催。今月はコロナ禍での文書配布による代替開催となりました。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策委員会等を開催。

(特養)いづはらIIは行事委員会を開催しました。入所は74名となりました。