長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、会計監査人による会計監査も実施されました。こちらもご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、令和4年度の介護職員処遇改善等加算や処遇改善支援補助金の集計業務、給与の支給準備、人事考課にかかる対応、7月分収入一覧表の作成、7月分買掛表の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、ご利用者の緊急支援対応を行いました。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。また、ご利用者からの苦情の解決策を検討しました。

西部包括は7月活動報告の取りまとめや認知症初期集中支援にかかる対応、難しい支援にかかる訪問確認等。

(特養)鶴舞苑はあらためての新型コロナウイルス感染症対策を講じました。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナワクチン4回目接種を開始。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。現状の再確認と今後の対策についてもミーティング。

(老健)シンフォニーIIは稲佐の森セントラルキッチンの給食管理会議や介護支援専門員資格試験の勉強会を主宰しました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウスは受診往診の多い一日となりました。

(救護)彦山の森は虐待防止委員会を開催。また、難しい支援にも取り組みました。

大村の(軽費)サンライフは納涼食事会の準備として、ご入所者思い思いの提灯づくりを行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は褥瘡・感染症対策委員会を開催。

対馬のいづはら居宅は地域ケア会議に参加しました。

(特養)いづはらIIは入所判定会議を開催。入所は75名となりました。

稲佐の森保育園はコロナ禍での臨時開園。明日も開園予定とのことです。