長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日は、当ホームページのお知らせ欄に、『ショートステイセンターいづはらIIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第4報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は労務関係書類の確認や整理などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、納涼祭りの開催や新型コロナ感染防止対応もありました。

魚の町ヘルパーは新たな訪問依頼を調整中。

西部包括は広報誌の配布に出掛けました。暑い中大変お疲れ様でした。また、ケアプランの確認やソーシャルワーク関係研修会への参加もありました。

(特養)鶴舞苑はコロナ禍での窓越し面会が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ感染防止対策のためのグレーゾーンを解除。また、緊急の短期利用が1件ありました。デイサービスとグループホームは9月補正予算案を策定しました。

(老健)シンフォニーは、通所リハビリと共に、引き続きの新型コロナ感染防止対応を実施。

(老健)シンフォニーIIは新規の短期利用契約が1件ありました。また、通所リハビリは納涼祭や機関会議、看護介護会議を開催。生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

稲佐の森居宅は電話での介護計画モニタリングや介護施設サービスの情報収集など。

(救護)彦山の森は引き続き難しい支援に取り組み、念の為にご家族や関係機関との連携もはかりました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。脳力トレーニングも実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は園庭の除草作業を実施。暑い中大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議や給食会議を開催。いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。入所は74名となりました。