長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『ショートステイセンターいづはらIIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第6報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、介護職員等ベースアップ等支援加算算定にかかる対応、変更認可後定款の開示手続き、令和4年度介護職員処遇改善等の集計作業、8月分勤務実績の取りまとめ、7月分試算表の確認、月末支払の確認など。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応を行いました。

西部包括はケアプランの確認等。また、コロナ禍での認知症カフェの代替策を準備。

(特養)鶴舞苑は月末業務を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは台風接近予測にともなう短期利用の相談対応。また、8月の経営成績を振り返りました。デイサービスとグループホームは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーはコロナ禍でのレッドゾーン解除に向けた話し合い。

(老健)シンフォニーIIは管理栄養士間の打ち合わせを主宰。通所リハビリは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。また、緊急の退院調整等にも携わりました。

ケアハウス稲佐は手工芸の日。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応や消防避難訓練の実施など。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を1件開催しました。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。入所は74名となりました。