長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『ショートステイセンターいづはらIIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第7報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、ICT機器活用と人材育成についての講話依頼への対応、新卒採用にかかる学校訪問活動、8月分勤務実績の確認、令和4年度の介護職員処遇改善等や処遇改善支援補助金の集計業務、決算スケジュールの作成、令和4年度永年勤続表彰にかかる対応、7月分試算表及び月次報告書の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応を実施。

西部包括は8月分活動実績を取りまとめ。

(特養)鶴舞苑は誤嚥性肺炎予防への取り組みを再確認しました。また、短期利用の調整も行いました。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ対応のレッドゾーンを解除し、原状回復しました。デイサービスは9月の暫定ご利用稼働率を算定。

(老健)シンフォニーは新型コロナ感染症クラスターの終息を申し合わせました。大変お疲れ様でした。通所リハビリは本日からキャンペーン行事を始めたとのことです。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件ありました。在宅復帰委員会も開催しました。また、拠点施設間の諸人員体制についての打ち合わせを主宰しました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。また、台風接近に伴う短期入所サービスの調整に東西奔走。

ケアハウス稲佐の森はムカデ退治に施設内外奔走しました。

(救護)彦山の森は9月の運営会議等を開催。

大村の(軽費)サンライフは新規入所が1件ありました。また、本日はフリークラブの日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は創立記念日。ささやかにお祝いしました。また、本日初出勤となる職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

対馬の(特養)いづはらも本日初出勤となる職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応で踏ん張っております。入所は73名となりました。

稲佐の森保育園は大型の絵本を手作り。病気をテーマにしたもののようです。

それから、

伯母(もうすぐ90歳)から沢山のカラフルな和紙を頂いたので、手工芸やレクリエーションなどでご入用の際は本部事務局までご連絡ください。趣味で使っていたものとのことです。