長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員体制等に関する打ち合わせ、新卒採用のための学校訪問活動、9月理事会の開催準備、業務継続計画(BCP)の作成、令和4年度介護職員処遇改善等や処遇改善支援補助金の集計業務、8月分勤務実績の確認、9月補正予算案の確認、償還予定表の更新作業など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、2件の難しい支援への取り組みや台風11号対策もありました。

魚の町ヘルパーも台風11号対策を実施。

西部包括は8月活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用を調整しました。

(特養)鶴舞苑IIは台風11号にかかる短期利用最新情報の提供を実施。デイサービスとグループホームは新たな加算算定にかかる準備を行いました。

(老健)シンフォニーは食事・口腔ケア委員会を開催。また、在宅強化型の介護老人保健施設へと進化するべく準備を開始。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染防止対応を行いました。

稲佐の森居宅は台風11号に備えた緊急の短期入所サービス2件を調整。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日でした。また、笑顔の種委員会等を開催しました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応を実施。

対馬のいづはら居宅は稲佐の森居宅と合同の情報伝達会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。クラスターを経験した(老健)シンフォニーからも助言を頂いているとのことです。入所は73名となりました。

稲佐の森保育園からは幼児期の教育・保育向上研修受講の復命がありました。大変お疲れ様でした。