長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、長崎県オンライン転職フェアへの参加やオンラインインターンシップの実施がありました。ご来場並びにご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄に、長崎県の地元就職応援サイト「ジョブなび長崎」へ業務執行理事のインタビュー記事が掲載された旨のお知らせをアップ致しました。皆様どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、業務継続計画(BCP)の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%となりました。また、難しい支援にも取り組みました。

西部包括は8月活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は、ご家族に向けたご入所者の写真撮影を行いました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは本日から土曜日の追加利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新型コロナ感染対策をフォロー中。

(老健)シンフォニーIIは本日満員御礼となりました。

稲佐の森居宅は台風11号に備えました。

ケアハウス稲佐の森はコロナ禍での窓越し面会が2件ありました。内1件は遠方から久しぶりのご面会とのことでした。

(救護)彦山の森はポリッシャーを使った浴室清掃を実施。

大村の(軽費)サンライフは台風11号に備えました。

川棚の(特養)くじゃくの家も台風11号対策を実施。

対馬の(特養)いづはらは新規の短期利用契約が1件、いづはら居宅も新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。状況が安定し活気も少しずつ戻ってきているとの施設長談です。入所は73名となりました。