長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

台風11号は6日に長崎県内に再接近する見込みとのことです。皆様どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業補助金や8月分軽費老人ホーム事務費補助金にかかる対応など。

魚の町ヘルパーは台風11号対策にかかる諸対応。ご利用者と訪問介護員双方の安全第一を考えてとのことです。

(特養)鶴舞苑は短期のご利用が1件あり、本日満員御礼となりました。

(特養)鶴舞苑IIは皆様お元気とのこと。

(老健)シンフォニーは新型コロナ感染防止対策を引き続きフォロー中。また、在宅強化型老人保健施設へと進化すべく書類を準備中。

(老健)シンフォニーIIは台風11号対策の緊急利用があり、一時的に満員御礼超えとなりました。また、看護並びに介護の夜勤業務について打ち合わせました。

ケアハウス稲佐の森は2ヶ月ぶりの訪問理美容がありました。多くの方がご利用なさったようです。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日。また、体調不良者のケアを行いました。

大村の(軽費)サンライフは台風11号対策を実施。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応をはかりました。

対馬の(特養)いづはらは看護介護会議を開催。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。入所は72名となりました。

稲佐の森保育園は最近の利用状況を分析。もっと利用しやすいように工夫していきたいとの園長談でした。