長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、業務継続計画(BCP)の作成、介護ロボット等導入促進事業補助金実績報告書の確認、9月補正予算案の確認、9月理事会の開催準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、魚の町ヘルパーと共に台風11号に備えました。

西部包括は8月分活動実績の取りまとめやケアプランの確認など。

(特養)鶴舞苑はレクリエーション委員会等を開催。

(特養)鶴舞苑IIは台風避難のための短期利用が立て込みました。また、研修委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーも台風避難のための短期利用が立て込みました。

(老健)シンフォニーIIは台風11号対策として明日の勤務調整等を実施。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を1件開催しました。

ケアハウス稲佐の森も台風11号に備えました。

(救護)彦山の森は施設増築にかかる設計レイアウトの打ち合わせ。また、生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフも台風11号に備えました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応。

対馬の(特養)いづはらも台風11号に備えました。

(特養)いづはらIIは新型コロナ感染防止対応や台風対策などを実施。また、本日は新規入所が1件あり、入所73名となりました。