長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)』『ショートステイセンターいづはらIIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第8報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、対馬地区における高校新卒者の採用スケジュール等の調整、県外でのセミナー講演依頼にかかる対応、8月分買掛表の作成、給与の支給準備、雇用契約書類の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは台風一過後の対応を行いました。大変お疲れ様でした。

魚の町ヘルパーは認知症介護実践者研修の最終日を迎えました。こちらも大変お疲れ様でした。

西部包括は8月活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑も台風一過後の対応を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議を開催。通所リハビリテーションは風が強い場面を想定して、ご利用者送迎をやりくり。

稲佐の森居宅は病院受診の付き添い等がありました。

(救護)彦山の森は新規入所にかかる打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフは厨房スチームコンベクションオーブンの水漏れ修理を自前で行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応を実施。地元基幹病院やご家族との連携もはかりました。

対馬の(特養)いづはらは救急搬送が1件ありましたが、わたくしたちの力及ばず、搬送先の病院でご永眠なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。台風一過後の対応も行いました。入所は72名となりました。

稲佐の森保育園は本日臨時開園日。9名ものご利用を頂きました。(老健)シンフォニーの職員さんやボランティアさんの応援もあったとのことです。大変お疲れ様でした。

それから、

本日発行の福祉新聞に特養の入所基準見直しや介護職の平均月給、技能実習生等の配置基準算定に関する記事が掲載されております。どうぞご参照ください。