長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクトの臨時ミーティングを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、来春の新入職員研修に関する打ち合わせ、中途採用及び新卒採用の対応、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金にかかる対応、賃金控除経理に関する打ち合わせ、補助金会計手順書の作成、9月理事会の開催準備、給与の支給準備、買掛表の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。また、看取りに関する研修受講の復命がありました。大変お疲れ様でした。

西部包括は短期利用にかかる連絡調整等。

(特養)鶴舞苑は業務改善委員会を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは運営推進会議の資料を作成。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは手工芸活動に取り組みました。

稲佐の森居宅は難しい支援に取り組みました。

ケアハウス稲佐の森は拠点施設間をまたいだ看護会議を主宰しました。

(救護)彦山の森は固定資産管理台帳を整備。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、園庭の除草作業も実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染防止対応。デイサービスは敬老の日用の写真を撮影。

対馬の(特養)いづはらIIは新型コロナ感染防止対応を通常業務へと戻しました。また、地元高校新卒予定者の採用スケジュールにかかる対応も行いました。入所は71名となりました。