長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、特定技能実習生に関する打ち合わせ、9月理事会の開催準備、物品購入伺いのペーパーレス化にかかる打合調整、令和4年度の介護職員処遇改善等や処遇改善支援補助金の集計業務、補助金会計処理手順書の作成、令和4年度永年勤続表彰の準備、給与の支給準備、8月分買掛表の作成など。

魚の町デイサービスは体験利用が1件あり、本日満員御礼となりました。

魚の町ヘルパーはご利用者の入退院を気遣いました。

西部包括は難しい支援や新規サービス調整に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は食事・口腔ケア委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは看取り介護にかかる対応をはかりました。デイサービスは、しばらくご無沙汰のご利用者宅訪問に出掛けました。

(老健)シンフォニーはプリセプター会議を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件、通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は難しい支援に取り組みました。

ケアハウス稲佐の森は地域清掃に参加。

(救護)彦山の森も難しい支援に取り組みました。また、救護施設間で業務継続計画(BCP)の重要点を相互確認。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、地元町内への営業に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。少しずつ通常対応に戻しているとのことです。

対馬の(特養)いづはらは介護事故対策委員会等を開催。

(特養)いづはらIIは入所69名となりました。