長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、車両保険や業務災害保険にかかる打ち合わせ、長崎県老人福祉施設等集団指導監査や社会保障審議会介護保険部会のオンライン視聴、8月分買掛表の作成や確認、給与の支給準備、9月理事会の開催準備、10月職員研修の実施準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、引き続き難しい支援にも取り組みました。

魚の町ヘルパーは訪問先で救急対応に出くわす場面がありました。

西部包括も難しい支援に取り組みました。また、ご利用者の施設見学にも同行しました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用契約が1件ありました。また、防犯防災対策委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、優先入所順位判定会議やプリセプター会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは管理栄養士オンライン実習を受け持ちました。大変お疲れ様でした。また、通所リハビリは敬老会を開催。お陰様で満員御礼になったとのことです。

(老健)シンフォニーIIは車椅子を清掃。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。また、状態が思わしくないご利用者の確認対応も行いました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。また、排泄介助委員会を開催。

(救護)彦山の森は施設増築にかかる設計レイアウトの打ち合わせ。生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは書き方教室の日。新型コロナ感染対策の部分的な見直しも行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応を引き続きフォロー中。

対馬の(特養)いづはらは事務所会議や感染症対策等委員会を開催しました。いづはら居宅は医療連携をはかりました。

(特養)いづはらIIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。入所は69名となりました。