長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.14

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、賃金規程改定に関する打ち合わせ、令和4年度介護職員処遇改善等の集計業務、リハビリテーション計画書情報提供加算算定にかかる確認、リハビリテーション計画書と施設サービス計画書との確認、8月分買掛表の確認、今年度の永年勤続表彰の準備、給与の支給準備、10月職員研修の実施準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、本日から祝敬老週間が始まりました。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。また、ご利用者の入浴介助にかかる対応をはかりました。

西部包括は2件の難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件ありました。また、事故対策委員会等を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIはスマイルアップ+1委員会を開催。デイサービスはとても良い仕上がりの営業用チラシが完成したとのこと。グループホームは運営推進会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議等を開催。また、長崎圏域介護人材育成連絡協議会に参加。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。また、医療連携もはかりました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。また、訪問看護サービスのご利用もありました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、入所希望にかかる施設見学が1件ありました。それから、園庭の除草作業も行いました。暑い中大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続き新型コロナ感染防止対応をフォロー中。

対馬のいづはら居宅は介護支援専門員研修課程を受講。

(特養)いづはらIIは新卒採用の対応を行いました。入所は69名となりました。