長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.17

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は今年度分買掛表の整理などを行いました。

収益事業の賑橋パーキングは草むしりを実施。また、台風14号による避難駐車の問い合わせを数件頂いております。

魚の町デイサービスは体験利用が1件ありました。生活相談員の声掛けにより、昼過ぎまでご利用頂いたとのことです。また、本日のご利用稼働率は80%となりました。

魚の町ヘルパーは台風14号にかかる訪問スケジュールを検討。

西部包括は難しい支援にかかる緊急対応を行いました。

(特養)鶴舞苑は台風対策を実施。

(特養)鶴舞苑IIは台風避難のための短期利用が2件、デイサービスは新規利用が1件ありました。また、別件で、ご家族から通所サービスの利用に関する感謝のお言葉を頂いたとのことです。

(老健)シンフォニーも台風避難のための短期利用が3件ありました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件、台風避難のための短期利用が1件ありました。また、アクティビティクラブを実施しました。

稲佐の森居宅は台風14号にかかる連絡とサービス調整。

ケアハウス稲佐の森も台風対策を実施。また、訪問看護サービスのご利用がありました。

(救護)彦山の森は全国救護施設協議会の研究事業に関する動画を視聴。また、ご家族によるお久しぶりの面会が1件ありました。台風接近に際する地域避難所としての申し合わせを地元自治会とも行いました。

大村の(軽費)サンライフは棒体操の日。台風対策も実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家も台風対策を実施。デイサービスは1件のサービス担当者会議に参加し、ご家族等と情報交換を行いました。

対馬の(特養)いづはらは久しぶりの満員御礼となりました。また、入所判定会議やリーダー会議等を開催しました。

(特養)いづはらIIは新規入所が1件あり、入所74名となりました。また、リーダー会議等の開催や台風対策の実施もありました。新型コロナ感染拡大対応も一旦の終息を見たとの報告もありました。大変お疲れ様でした。