長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.20

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、8月分買掛表の確認、職員処遇に関する打ち合わせ、事務ミーティングの実施、安全衛生委員会の開催、令和4年度介護職員処遇改善等の集計業務、リハビリテーション計画書と施設サービス計画書との確認など。

収益事業の賑橋パーキングは9月定例会を開催しました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。

魚の町ヘルパーは台風後のサービス調整を諸々実施。

西部包括は難しい支援や新規の相談対応に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用にかかる資料を作成。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは諸営業に精を出しました。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。また、午後から接遇委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは園芸クラブの日。また、介護支援専門員資格取得のための勉強会を主宰。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は広報誌の配布に出掛けました。

(救護)彦山の森は事故対策委員会やリーダー会議を開催。生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは台風後の片付け等。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、デイサービスは一日遅れの敬老祝賀を実施。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIからは、コロナで延期となっていた長崎県指導監査が11月に実施されることとなった旨の連絡がありました。また、(特養)いづはらIIは入所72名となりました。