長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、10月勤務予定表の作成、令和4年度介護職員処遇改善等の集計業務、在宅強化型介護老人保健施設にかかる施設サービス計画の検討、月末支払の準備、支給済給与の修正確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率90%でした。また、魚の町ヘルパーとあわせて、10月からのサービス利用料改定にかかる書類を作成。

西部包括はケアプランの確認やご利用者の安否確認等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは、ご利用者の状態確認のための訪問が2件ありました。デイサービスは一日の日課等を見直し確認、見える化しました。

(老健)シンフォニーIIは長崎県老人保健施設協会の看介護部会に参加。また、稲佐の森セントラルキッチンの厨房会議を主宰しました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、ご利用者による施設見学への同行もありました。

ケアハウス稲佐の森は眼科の往診がありました。

(救護)彦山の森は新規入所が1件ありました。また、秋の全国交通安全運動の周知や全国救護施設協議会職員研究大会にかかる事前確認等を行いました。

大村の(軽費)サンライフは救急搬送が1件ありました。また、リーダー会議を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家もリーダー会議を開催しました。

対馬の(特養)いづはらは看護会議や感染症対策等にかかる勉強会を開催。いづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を1件開催しました。入所は73名となりました。