長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は秋分の日でした。わたくしも午後からお墓参りに行き、福祉文化と安心安全、そして平和をお願いして来ました。

さて、

本日、

本部事務局は9月理事会議事録の作成や月末支払の準備など。

収益事業の賑橋パーキングは、昼過ぎから時間駐車で混み合ったため、現地での対応を行いました。大変お疲れ様でした。

魚の町デイサービスは本日もご利用稼働率90%となりました。また、10月からのサービス利用料改定にかかる書類作りを、魚の町ヘルパー分とあわせて、引き続き行いました。

西部包括はケアプランの確認や作成等。

(特養)鶴舞苑IIは看取り介護にかかるご家族のご面会がありました。

(老健)シンフォニーはケアプラン委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件ありました。また、機関会議等を開催しました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は講座再開を準備中とのことです。

ケアハウス稲佐の森は介護会議や機関会議を開催。また、職員間の交流でナイスな出来事があり、この様なことが少しずつでも広まって行けばとの施設長談もありました。

(救護)彦山の森は全国救護施設研究協議大会資料の事前確認など。

大村の(軽費)サンライフは施設での行事予定を変更し、西九州新幹線見物に出掛けました。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件ありました。また、秋のお彼岸行事を催行しました。

対馬の(特養)いづはらIIはおやつレクリエーションを実施。メニューはお彼岸のおはぎでした。入所は73名となりました。