長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、会計データの入力や確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、魚の町ヘルパー共々にリーダー会議を開催しました。

西部包括はケアプランの確認や作成、ご利用者ご家族からの相談対応等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用にかかる事前準備を行いました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは満員御礼の下で敬老会を開催。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは新規の短期利用契約が1件ありました。また、看取り介護にかかるご面会が1件ありました。通所リハビリは敬老会や機関会議等を開催。また、ご利用希望にかかる施設見学が3件ありました。

稲佐の森居宅は新規契約が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は3件のケアカンファレンスを実施。

(救護)彦山の森は洗濯物干し場等を掃除しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日もお彼岸の行事が続きました。

対馬の(特養)いづはらは特定技能実習生にかかる定期の対応を行いました。

(特養)いづはらIIは入所71名となりました。