長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、新卒採用にかかる学校訪問活動、新卒採用及び中途採用の対応、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金にかかる事業計画書の確認、社会保障審議会介護保険部会公開動画の視聴、月末支払の準備、10月職員研修の実施準備など。

魚の町デイサービスは、新規利用が1件あり、本日のご利用稼働率80%となりました。また、本部事務局や魚の町ヘルパーと合同で秋の消防避難訓練を実施しました。大変お疲れ様でした。

西部包括は地域包括支援センター協議会主催の研修を受講。また、難しい支援にも取り組みました。

(特養)鶴舞苑IIはリーダー会議等を開催。また、ご利用稼働率維持向上策等について職員間ですり合わせ。生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規の短期利用契約が1件ありました。また、男性育休関連セミナーでの事例発表に関する復命がありました。質問もいくつか頂いたようです。良かったですね。大変お疲れ様でした。通所リハビリは営業に出掛けました。こちらも大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIは看取り介護にかかるご面会がありました。また、通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は3件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日でした。

(救護)彦山の森は難しい支援に取り組みました。

川棚の(特養)くじゃくの家はお久しぶりの短期利用が1件ありました。また、誕生会を開催しました。

対馬の(特養)いづはらは対馬地区人材育成協議会へ参加。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を1件開催しました。入所は71名となりました。