長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、職員研修スケジュールの確認、新卒採用及び中途採用の対応、県内大学合同業界セミナーへの出展、令和4年度介護職員処遇改善等並びに処遇改善支援補助金の集計業務、在宅強化型介護老人保健施設にかかる施設サービス計画の検討、月末支払の準備、冬季人事考課にかかる準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、訪問理美容のご利用がありました。新規利用も1件調整中とのことです。

魚の町ヘルパーは10月からの利用料改定にかかる対応。

西部包括は認知症カフェを開催しました。また、難しい支援にも取り組んでおります。

(特養)鶴舞苑は感染症対策委員会等を開催。

(特養)鶴舞苑IIは食事・口腔衛生委員会を開催。活動が本格化している模様です。グループホームは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは職員健康診断がスタート。

(老健)シンフォニーIIはリーダー会議等を開催。高齢者虐待防止研修も実施。また、生計困難者レスキュー事業の対応も行いました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は居宅介護支援事業所間連携をはかりました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。また、昨日救急搬送したご入所者の訃報がありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(救護)彦山の森は物故者の遺留金品にかかる対応。

大村の(軽費)サンライフはモーニングコーヒーと個別リハビリテーションの日でした。また、厨房の床掃除を行いました。明日、業務用冷蔵庫を取り替えるとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。また、10月の新規短期利用の確認等も実施。

対馬のいづはら居宅は2件のサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは入所69名となりました。

稲佐の森保育園は今後の開園可能日についてのお知らせ文書を作成中です。