長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、今年度の職員ストレスチェックの実施準備、職員処遇に関する打ち合わせ、備品台帳整備にかかる対応、オンライン決済に関する確認、8月分試算表及び月次報告書の確認、冬期人事考課にかかる対応など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率90%でした。大変賑やかだったとのことです。

西部包括はケアプランの確認やモニタリング等。

(特養)鶴舞苑は機関会議を開催しました。また、ノーリフティングケア実践にかかる機器類の設置と取扱説明会の開催もありました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIも機関会議を開催。グループホームは、本日が最後の納品配達となる取引業者さんへこれまでの感謝の気持ちを伝えました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは、新型コロナの感染段階レベル引き下げに伴い、面会に関する問い合わせを多く頂きました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は2件のケアカンファレンスを実施しました。

(救護)彦山の森は新規入所が1件ありました。また、敬老会の開催や全国救護施設研究協議大会への参加もありました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、厨房の冷凍冷蔵庫を取り替えました。旧冷凍冷蔵庫は20年も休まず頑張ってくれたとのことです。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は大掃除を実施。

対馬の(特養)いづはらは新規契約が1件ありました。また、いづはら居宅はサービス担当者会議や居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは来春卒業の地元高校生3名の採用一次面接を行いました。施設開設以来初めての新卒採用面接とあって、職員共々喜びを噛みしめながら対応しましたとの施設長談でした。また、接遇委員会やユニット毎の機関会議等を開催しました。入所は69名となりました。