長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.10.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は当ホームページのお知らせ欄に介護ロボット導入に関する記事の第2弾を掲載致しました。どうぞご覧ください。

また、本日からTikTokへの投稿を始めました。しばらくは毎日の投稿を予定しているとのことです。こちらもあわせてどうぞ。

さて、

本日、

本部事務局は、新たな組織力診断の手続にかかる確認、中途採用の対応、9月勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、10月のご利用予定稼働率等を確認しました。

魚の町ヘルパーは、情報共有がさらに練られている今日この頃とのこと。

西部包括は地域密着型介護サービス研修会へ参加。

(特養)鶴舞苑は本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(特養)鶴舞苑IIは看取り介護にかかるご面会が2件ありました。デイサービスは今月の営業戦略を協議。

(老健)シンフォニーIIは生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森からは、施設看護職員さんたちの仕事への取り組み姿勢が素晴らしいと外部機関の医師から褒められた旨の報告がありました。こんなに嬉しい言葉はありませんでしたとの施設長談でした。

(救護)彦山の森は個別支援計画書の確認等。

大村の(軽費)サンライフは令和4年度下半期へ心機一転臨みました。

川棚の(特養)くじゃくの家は天気も良く園庭散歩を実施。デイサービスは書道教室の日でした。

対馬の(特養)いづはらIIは、新たに昇任された職員さんへ辞令を交付。どうぞよろしくお願いします。また、入所は68名となりました。