長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.10.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、ちょいと用事があって出掛けた際に、電車の中でさくら猫のTシャツを着た方がおられたので、声をかけてみたら、初めて参加してみたミルクボランティアの子猫が、たった今、譲渡会で貰われていったところとのことでした。どうやらすぐに貰い手が決まったようで、嬉しいような寂しいような、そんな感動で紅潮した表情が印象的な方でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金に係る事業計画書の確認、9月分勤務実績や8月分試算表の確認など。

魚の町ヘルパーはご利用者ご家族との交流を意識的にはかりました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑は普段出来ない環境整備を実施。

(特養)鶴舞苑IIは看取り介護にかかるご面会が1件ありました。

(老健)シンフォニーはTikTok動画の編集作業。

(老健)シンフォニーIIは介護支援専門員資格試験にかかる臨時の勉強会を主宰しました。

ケアハウス稲佐の森は訪問理美容がありました。

(救護)彦山の森は日曜娯楽倶楽部の日。また、難しい支援にも取り組みました。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは花いっぱい運動の準備。

川棚の(特養)くじゃくの家は久しぶりに日曜喫茶の日となりました。

対馬の(特養)いづはらは介護看護会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所68名となりました。