長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

新型コロナ感染症のクラスター発生が長崎県内でも目立ち始めました。どうぞ皆様ご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、施設人員体制に関する打ち合わせ、ストレスチェックの実施にかかる対応、10月分勤務実績の確認、令和4年度介護職員処遇改善加算等の集計作業、高齢者虐待防止研修資料の作成、年末調整書類の確認、9月分試算表の確認など。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは月初めの業務に力点を置きました。

西部包括はケアプランの確認等。難しい支援にかかる情報を関係機関とも共有しました。

(特養)鶴舞苑は医師の交代にかかる諸連携をはかりました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。また、本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(老健)シンフォニーIIは求職者の施設見学の対応。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催しました。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日。

(救護)彦山の森は運営会議等を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは展示用の書道作品を合作。

川棚の(特養)くじゃくの家は育児休業明けの職員さんがいらっしゃいました。デイサービスは月初めの営業に出掛けました。

対馬のいづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所判定会議を開催しました。また、本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。入所は72名となりました。