長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、中堅職員研修並びに接遇マナー・アンガーマネジメント研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、令和4年度介護職員処遇改善加算等の集計、高齢者虐待防止研修資料の作成、10月勤務実績の確認、年末調整書類の確認、9月分試算表及び月次報告書の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーは認知症介護実践者研修を受講。

西部包括は10月の活動実績を取りまとめました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用を調整。

(特養)鶴舞苑IIはスマイルアップ+1委員会を開催しました。デイサービスは介護事故の対応をはかりました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリも営業に出掛けました。

(救護)彦山の森は本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

大村の(軽費)サンライフは厨房の床掃除を実施。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は営業に出掛けました。デイサービスは書道教室の日でした。

対馬の(特養)いづはらは、地元の消防署員を講師にお招きし、普通救命講習を実施。

(特養)いづはらIIは入所72名となりました。