長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は、新卒採用プロジェクトSNSチームのミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、自動電力制御システムに関する情報収集、10月分買掛表の作成、会計監査の実施準備、年末調整書類の確認など。

魚の町デイサービスは新規の利用相談にかかる現地確認を行いました。

西部包括は地域のサロンやウォーキング・イベントに参加。また、2件の難しい支援にも取り組みました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは1件の新規契約がありました。また、ご利用環境に慣れて頂けるような取り組み支援が、ようやく実った一日ともなりました。

(老健)シンフォニーは事故対策委員会等を開催。通所リハビリは、満員御礼の下でスウィート・ポテトをつくりました。また、体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはNST(栄養サポートチーム)委員会等を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、事故対策等委員会を開催しました。

(救護)彦山の森は緊急のご利用が1件ありました。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は介護支援専門員更新研修を受講しました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIは、中途職員研修を合同で実施致しました。(特養)いづはらIIは入所76名となりました。