長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄にお仕事説明会の開催情報を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は会計データの確認等を行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、魚の町ヘルパーと連携し、新規利用を調整しました。

西部包括は認知症サポーター養成講座の実施準備など。

(特養)鶴舞苑は、(老健)シンフォニーと共に、お仕事説明会の開催準備を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。デイサービスは救急搬送が1件ありました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件と新規契約が1件、通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。

ケアハウス稲佐の森はご面会が多い一日に。

(救護)彦山の森は居室清掃や散髪等々。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は入所希望の施設見学が1件ありました。また、デイサービスはご利用者の在宅生活の支援活動を実施。

対馬の(特養)いづはらIIは入所76名となりました。

それから、

新型コロナの感染が拡がって来ています。皆様どうぞご注意ください。

(おまけ:今週の古今東西見聞録)

1.ラリー・ブキャナン&クロード・アレクサンダー『裸の魔女』

2.グレイトフル・デッド『マディソン・スクエア・ガーデン 3/10/81』

3.ギャスパー・ノエ『ヴォルテックス』

4.堀禎一『宙ぶらりん』

5.キアラ・ジャニス『ハウス・オブ・サイコティック・ウィメン』

6.マイク・ミルズ『カモン カモン』