長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.18

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、長崎労働局によるベスト・プラクティス企業訪問が、シンフォニー稲佐の森において実施されました。ご協力並びにご来場頂いた皆様大変有難うございました。

また、福祉サービス苦情解決強化セミナー参加にかかる復命が複数の拠点施設から寄せられました。大変お疲れ様でした。

新型コロナ感染症に関しましては、昨日、当ホームページのお知らせ欄に「介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)」を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、10月分買掛表の確認、年末調整書類の確認、12月職員研修の実施準備など。

収益事業の賑町パーキングは設備機器操作手順の現地確認を行いました。

魚の町デイサービスは年末年始のご利用スケジュールを調整。

魚の町ヘルパーは独自の研修会を企画中です。

西部包括は難しい支援に取り組みました。また、地元の民生委員児童委員地区定例会へ出席しました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、新型コロナ感染防止対応に努めました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日でした。

大村の(軽費)サンライフは新規入所が1件ありました。また、さつまいもの収穫に出掛けました。デイサービスは大村市通所介護事業者連絡協議会主催の研修会に参加。

対馬のいづはら居宅は新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは新規の短期利用にかかる事前調査に出掛けました。入所は73名となりました。