長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第3報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、施設人員体制に関する打ち合わせ、購買業務のペーパーレス化にかかる対応、福祉医療機構の財務分析チェックシート活用にかかる確認、会計監査の実施準備、年末調整書類の確認、給与計算プログラムの更新作業、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは認知症介護リーダー研修へ参加しました。

魚の町ヘルパーは、約1年ぶりの登録訪問介護員研修会を開催。顔合わせと情報交換会から始めたとのことです。

西部包括は生計困難者レスキュー事業の対応。また、地域の見守りネットワークの会合に参加しました。

(特養)鶴舞苑は老人ホーム間の入所調整をはかりました。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応。

(老健)シンフォニーは新規加算取得に関して打ち合わせました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、介護福祉士資格取得のための勉強会を主宰しました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は受診往診の多い一日に。

(救護)彦山の森は給食会議を開催しました。また、介護業務の改善について打ち合わせました。

大村の(軽費)サンライフは買物の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は営業に出掛けました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所77名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、在宅介護の新サービス(通所介護と訪問介護の複合型)創設に関する記事が掲載されております。どうぞご覧ください。

また、アプリケーション不調により先週末から当通信の更新が出来なかったので、

(おまけ:先週の古今東西見聞録)

1.レオン・クリモフスキー『ワルプルギスの夜』

2.グレイトフル・デッド『ヨーロッパ’72』

3.クレイグ・ブリュワー『星の王子ニューヨークへ行く2』

4.キング・ヴィダー『薔薇はなぜ紅い』

5.Mr.シニスタ『ステイト・オブ・グレイス』

6.R.C.ファンク『シングル・ライフ』