長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は月末支払の準備や会計監査の実施準備などを行いました。

魚の町デイサービスは引き続きの認知症介護リーダー研修を受講。

魚の町ヘルパーは新規契約が1件ありました。

西部包括は認知症カフェを開催。

(特養)鶴舞苑は褥瘡対策等委員会を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは食事・口腔衛生委員会を開催。デイサービスは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業に出掛けました。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。

稲佐の森居宅は3件のサービス担当者会議を開催。また、認知症カフェにご参加のご利用者の様子確認に出掛けました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。

(救護)彦山の森は買い物に出掛けました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、自家菜園の里芋等を収穫しました。かなりの量だったとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は、新型コロナ対策の窓越しでのご面会が多くありました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所77名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。焼きいも会を開きました。また、(特養)鶴舞苑から職員さんの応援があったとのことです。大変お疲れ様でした。