長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は経営会議(施設長・センター長会議)を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、今日は、会計監査人による会計監査も実施されました。関係者の皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、月末支払の準備、年末調整書類の確認、12月職員研修の実施準備などを行いました。

西部包括は、認知症初期集中支援にかかる対応やケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑からは、FIFAワールドカップ2022日本初戦にインスパイアされた施設運営試論ショートリポートがありました。

(特養)鶴舞苑IIは堀車庫を掃除。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーは1件の新規入所がありました。

(老健)シンフォニーIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。少し活気が戻って来たとのことです。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を1件開催。また、新たな契約にかかる対応や難しい支援にかかる取組もありました。

公益事業のWAC倶楽部は実用書道の日。

(救護)彦山の森の昼食はカップ麺でした。たまにはいいですね。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、入所希望にかかる施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は腰痛予防や食中毒に関する研修を実施。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議や居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を2件と接遇委員会を開催。入所は76名となりました。