長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、12月のオンライン法人説明会並びにオンラインインターンシップの予定を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、会計監査人主催の会計実務研修実施についての打ち合わせなど。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは、リーダー会議を開催しました。また、魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%となりました。

西部包括は地域の老人会にて人生会議等に関する講話を行いました。また、新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(特養)鶴舞苑と(老健)シンフォニー、(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは、地域のもちつきの手伝いに出掛けました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新規契約が1件ありました。これで、今月はのべ5件の新規契約があったとのことです。

(老健)シンフォニーは長崎市民健康講座に参加。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは運動会を開催。また、事故対策研修等もありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森は落葉を清掃しました。

大村の(軽費)サンライフはドライブに出掛けました。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議と給食会議を開催。

(特養)いづはらIIもリーダー会議と給食会議を開催しました。入所は76名となりました。

(おまけ:今週の古今東西見聞録)

1.ジェイス『エイント・ノー・シークレット』

2.スキャッターマン&スナッグ・ブリム『ワース・ア・ミリオン』

3.FIFAワールドカップ2022開会式のJKライヴ

4.クリント・イーストウッド『恐怖のメロディ』

5.ジャン=クロード・ロード『頭脳警察』

6.前田満州夫『人間に賭けるな』