長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、福岡において開催されたインターンシップ合同企業説明会へ参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、長崎ではお仕事説明会を主催致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、介護サービス事業所等物価高騰対策支援金交付申請やサービス提供体制確保事業アンケート調査、喀痰吸引等事業者変更登録届出にかかる対応などを行いました。

魚の町ヘルパーは介護保険外サービスの提供に尽力。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑は掃除の後でクリスマスの飾り付け。

(特養)鶴舞苑IIは誕生会を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は、自家菜園で獲れたサツマイモを蒸して試食。あまりにも可愛すぎるサイズだったとの施設長談でした。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日。体調不良者が続いたため、参加者が少なかったとのこと。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日でした。デイサービスはカラオケを楽しんだとか。

対馬の(特養)いづはらは本日満員御礼となりました。また、いづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは入所76名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。クリスマスツリーを立派に飾り付けました。