長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、拠点施設間の職員出向手続にかかる対応、会計監査実施後の諸確認、介護サービス事業所等物価高騰対策支援金交付申請にかかる対応、社会保障審議会介護保険部会の動画視聴、月末支払の準備、年末調整書類の確認、10月分試算表及び月次報告書の確認、12月分勤務予定の確認、12月職員研修の実施準備など。

収益事業の賑橋パーキングは安全衛生パトロールを実施しました。

魚の町デイサービスは認知症介護リーダー研修を受講。

魚の町ヘルパーは機関会議を開催しました。また、ダブルワークの調整手間に工夫を凝らしました。

西部包括は認知症初期集中支援にかかる対応。また、高齢者権利擁護に関する研修会へ参加。

(特養)鶴舞苑はリーダー会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIもリーダー会議等を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染拡大防止対応を実施。また、拠点施設間の管理栄養士ミーティングを主宰しました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動の日、オレンジ教室は頭の体操の日でした。

ケアハウス稲佐の森は介護会議と機関会議を開催。

(救護)彦山の森は消防避難訓練を実施しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家はリーダー会議を開催しました。また、新規契約や新規の短期利用がありました。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬のいづはら居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議1件と短期利用部門の機関会議を開催しました。入所は76名となりました。