長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、接遇マナー・アンガーマネジメント研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、法人賞罰規定にかかる対応、長崎市内大学の修士論文作成にかかる協力対応、長崎労働局ホームページ掲載記事の確認、事務ミーティングの実施、安全衛生委員会の開催、介護職員処遇改善加算等の集計作業、介護老人保健施設サービス計画書の点検、介護老人保健施設リハビリテーション・マネジメント加算算定にかかる検討、年末調整書類の確認、10月分試算表の確認、12月分勤務予定の確認、冬期人事考課データの確認など。

収益事業の賑橋パーキングは定例営業会議を開催しました。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応を実施。

西部包括は地域包括ケア推進会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑は西部包括主催の地域包括ケア推進会議へ参加。

(特養)鶴舞苑IIは介護事故賠償にかかる対応。

(老健)シンフォニーはリーダー会議等を開催。通所リハビリは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染拡大防止対応を徐々に通常対応へ。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催しました。

(救護)彦山の森は介護会議や機関会議を開催。また、虐待防止に関する研修も実施しました。

大村の(軽費)サンライフはリーダー会議を開催。入所の際の条件設定等について申し合わせました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件、デイサービスは新規契約が1件ありました。また、月に一度の厨房大掃除を実施しました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは昨夜看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(特養)いづはらIIは調理部門の機関会議を開催。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園は個人情報保護にかかる対応をはかりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、業務過多・人材不足が課題となっている地域包括支援センターの体制整備や介護人材確保のための政府政策パッケージ、緊急一時避難事業を強化した大阪の救護施設の記事が掲載されております。どうぞご覧ください。