長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はセカンド・インターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第5報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、会計監査第2四半期サマリーレポート回答書の作成、原油価格・物価高騰緊急支援事業費補助金申請書の作成、月末支払の準備、11月分試算表及び月次報告書の作成など。

魚の町デイサービスは新規利用にかかる現地確認を実施。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括は、地域の自治会にて認知症について講話しました。

(特養)鶴舞苑はリーダー会議を開催。

(特養)鶴舞苑IIもリーダー会議等を開催しました。また、デイサービスは自家栽培のジャガイモを使ったおやつを作りました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動の日、オレンジ教室は頭の体操の日でした。

ケアハウス稲佐の森は機関会議等を開催。

(救護)彦山の森は、業務継続計画(BCP)策定にかかる実地確認や生計困難者レスキュー事業の対応がありました。

大村の(軽費)サンライフは新規入所が1件ありました。また、リーダー会議を開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件ありました。また、引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。

対馬の(特養)いづはらも新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を3件開催。入所は76名となりました。