長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第6報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、安全衛生委員会の開催、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の確認、月末支払の準備、11月分試算表及び月次報告書の確認、1月勤務予定の確認、1月職員研修の実施準備など。

収益事業の賑橋パーキングは12月の定例会議を開催しました。

魚の町デイサービスは難しい支援に取り組みました。

魚の町ヘルパーは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、認知症介護実践者研修を受講しました。

西部包括は家族介護教室を開催。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、リーダー会議を開催しました。通所リハビリは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、新規入所が1件ありました。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日。

(救護)彦山の森は活動クラブの一環でカンコロもちを焼きました。また、生計困難者レスキュー事業の対応や虐待防止研修の実施もありました。

大村の(軽費)サンライフは買物の日。また、玄関に門松を設置しました。デイサービスは新規契約が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

対馬の(特養)いづはらは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(特養)いづはらIIは機関会議等を開催。入所は76名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、12月20日に開催された社会保障審議会介護保険部会に関する記事や処遇改善加算の一本化等に関する記事が掲載されております。どうぞご覧ください。