長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に1月に実施するオンライン法人説明会とオンラインインターンシップの情報を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、同様に、昨日は『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第7報)』『特別養護老人ホームいづはらにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第2報)』を掲載致しました。こちらも併せてよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、コロナ禍におけるテレワーク研修教材情報の取りまとめ、12月勤務実績の確認、月末支払の確認、1月勤務予定の確認、1月職員研修の実施準備など。

収益事業の賑橋パーキングは年末の清掃を実施しました。寒い中大変お疲れ様でした。

魚の町デイサービスは追加のご利用もあり、本日のご利用稼働率80%となりました。また、新型コロナ感染防止対応をはかりました。

魚の町ヘルパーは新規利用も含む訪問予定を調整。

西部包括はケアプランの確認や12月活動記録の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は12月の実績稼働率を振り返りました。新たな嘱託医師の貢献も大きく、初の月間稼働率100%を達成出来そうだとの自己評価でした。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用が1件ありました。また、郵便での営業活動を実施しました。グループホームはひ孫さんのご面会があったとか。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、いまから「お節が楽しみ」との声が聞かれたとのこと。嬉しいですね。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日でした。また、今年一年を振り返り、職員や職場環境に恵まれたことへの感謝の念を抱いたとのことです。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は消防避難訓練を実施。また、新型コロナ感染防止対策について打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフは地域の自治会等への年末挨拶まわりに出掛けました。また、自前の鏡餅を飾り付け、年始の準備も行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。

対馬の(特養)いづはらも新型コロナ感染拡大防止対応を実施しました。

(特養)いづはらIIは(特養)いづはらの新型コロナ対策を支援。また、今後の新型コロナ対策の陣立て等に関する会議を開催しました。入所は75名となりました。

稲佐の森保育園は年末の開園日。ケアハウス稲佐の森から職員さんの応援を頂きました。一日中賑やかだったようです。大変お疲れ様でした。