長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.1

福祉文化通信

みなさん新年明けましておめでとうございます。

こちらは理事長です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第8報)』『特別養護老人ホームいづはらにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第3報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、ひとづくりプロジェクト/働き方改革チーム監修のリクルーティング・ブックの校正作業や新卒採用の対応などを行いました。

(特養)鶴舞苑はつつがなく新年祝賀会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは新年をお屠蘇と祝膳で迎えました。グループホームは電子ピアノの演奏もあったようです。

(老健)シンフォニーも新年祝賀会を開催。シンフォニー神社もにわか仕立てで建立されました。

(老健)シンフォニーIIは書き初めやお屠蘇、祝膳で新年をお祝い。

稲佐の森セントラルキッチンは正月早々に直近の課題対策について話し合いました。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は、祝膳の後は新春恒例の松竹映画に見入りました。

(救護)彦山の森はカラオケ熱唱で新年を盛り上げました。

大村の(軽費)サンライフは年始会を開催。趣向を凝らした初笑いもありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

対馬の(特養)いづはらは施設長以下新たな人員体制で新年を迎えました。どうぞよろしくお願いします。また、引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応も実施しました。

(特養)いづはらIIも新型コロナ感染防止対応をはかりました。また、(特養)いづはらの新型コロナ対応支援も行いました。入所は71名となりました。