長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は12月分勤務実績や11月分試算表及び月次報告書の確認などを行いました。

魚の町デイサービスは急遽のご利用が1件、魚の町ヘルパーは1件の緊急対応がありました。

西部包括は12月活動実績の取りまとめやケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑はレクリエーション委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは穏やかな正月2日となりました。また、デイサービスは1月ご利用稼働率の暫定値を確認。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーIIは初風呂。通所リハビリは福笑い。

ケアハウス稲佐の森は大学対抗箱根駅伝や全国高校サッカーの観戦が多かったとのこと。

(救護)彦山の森は難しい支援相談に臨みました。

大村の(軽費)サンライフはご面会の多い一日に。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。本日の新規感染者はありませんでした。デイサービスはお屠蘇と手作り神社で正月気分を盛り上げました。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。(特養)いづはらIIは入所71名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。(特養)鶴舞苑IIから職員さんの応援がありました。大変お疲れ様でした。