長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は12月分勤務実績の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは今日が仕事始めとなりました。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止の対応。

西部包括は12月分活動実績の取りまとめ等を行いました。

(特養)鶴舞苑はコロナ禍における人員対策等を戦略的に検討。

(特養)鶴舞苑IIも新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリはコロナ禍での休業を余儀なくされました。

(老健)シンフォニーIIはTikTokの動画作成に、通所リハビリは新春福笑いに興じました。

稲佐の森居宅からは正月も3ヶ日が過ぎてのリポートがありました。

ケアハウス稲佐の森は静かな一日。

(救護)彦山の森はウォーキングやTVドラマ鑑賞など。

大村の(軽費)サンライフはコロナ禍でのご面会に工夫をほどこしました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。新規感染者なしとのこと。デイサービスは本日もお屠蘇や手作りの干し柿で正月ムードを演出しました。

対馬の(特養)いづはらも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。また、対馬市社会福祉施設等物価高騰対策支援金申請について確認しました。

(特養)いづはらIIも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。入所は71名となりました。

稲佐の森保育園は本日も開園しました。今日はゆとりがあったとのことでした。

それから、

本日発行の福祉新聞に令和5年度の職員処遇改善加算の提出期限に関する記事や介護事業所の管理者・専門職の常駐要件緩和等に関する記事が掲載されております。どうぞご覧ください。